人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ日和

昨日は、これから建築予定のお客様のところへ打合せに行って参りました。

打合せ場所はと言いますと・・・「上越」です!!(建築予定地は新潟ですよ!)

久々のドライブ感覚に酔いしれながら行って参りました!当日は天候も最高で、

鼻歌まじりに軽快に走れました!打合せ時間まで余裕があったので、途中、米山PAで

コーヒー休憩!外は水平線が透き通るように見え、景色に感動です!

それでは、その景色をどうぞ!

ドライブ日和_e0111876_1924912.jpg


いいでしょう!もう1枚!

ドライブ日和_e0111876_1931574.jpg


普段は、景色なんて見る余裕もないんで、あらためて、感動した次第です!

そして、目的の地、上越に到着しそうなその時、車のエンジン点検ランプが点灯・・・。

とりあえず、時間のこともあるので、行きはそのまま走り現地に到着!

無事打合せも終え、おまけに、お昼においしいお蕎麦のお店でお蕎麦を頂き、

(H様ご馳走さまでした!(^^))帰路へと向かおうとしたその時・・・

またランプ点灯・・・(・・;)嫌な予感が・・・(汗)

以前もランプが点灯した時、車屋さんに「エンジンオイルが減ってますね。」の一言を

思い出し、米山PA内のスタンドにて、エンジンオイルの補給。とりあえず、オイルは

足したが、ランプは消えません・・・。しょうがないので、何も無いことを祈り、運転再開!

しかし、以前として付いているランプに不安を感じ、運転しながら車屋さんに電話を・・・。

車屋さんが休みではなかったので、1時間後位に行くとの連絡を取り終えようとした瞬間、

隣を見ると、白と黒の見慣れないパンダ模様の車が・・・。そうです・・・パトカーでした。

思わず、携帯を助手席にほおり投げ最悪の事態を回避しようとした瞬間、

マイクで脇に止まれとアナウンスが・・・。あとは、想像にお任せしますが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんとか、新潟まで到着し、車を点検してもらい、無事家に着いたのはいうまでもありませんが

最悪の日曜日でありました(T0T)皆さんも運転中の携帯電話の使用に注意しましょうね!
by wakatsukishouten | 2007-06-04 19:27


<< 建前編 1 昨日は・・・ >>