人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

日曜日・・・。朝起きると、すぐさま障子を開け、外を見る・・・。「雨降ってないや・・・。」(T0T)

ということで、上の子の小学校の運動会の応援(観戦?)に行ってまいりました。

当日は温度も下がり、朝方は涼しくていいかな?と思いきや、日中は寒くて寒くて、

震えながら応援をしてきました。

さて、運動会といえば皆さん何を連想しますか?

私はやっぱりリレーですかねぇ~(^^;ですが、肝心な娘は去年まではリレーの選手でしたが、

今年は太りすぎて、選手から外され私はがっかり(;。;)が、娘は却って喜んでいる始末・・・。

まあ、それは良いとして、話を戻します。(^^;

運動会のスタートは、応援合戦から始まりました!

運動会_e0111876_21113270.jpg


もの凄く気合の入った応援合戦を見せられ、思わず、その場の雰囲気に飲まれそうなほど!

声を枯れそうな程、頑張っている子供達を見ると元気が沸いてきます。

次に各学年の短距離走!我が娘は見事1着でゴール!!

やっぱり、自分の子が1着になるのは嬉しいですね!(親バカですいません)

そして、大玉送りや、玉入れ等・・・様々な種目が行われ、

運動会_e0111876_21181668.jpg


いよいよ、メインのリレーが・・・!

鉄砲の合図の元に、まずは1年生からスタート!とっても可愛らしい1年生の走りを

我を忘れて応援しちゃいました!

運動会_e0111876_21205274.jpg


1年生の次は2年生にバトンが・・・

運動会_e0111876_21213649.jpg


徐々に迫力が増すと同時に観客のボルテージも上がって参りました。

運動会_e0111876_2123117.jpg


そして、いよいよバトンはアンカーの手に!アナウンスの声も、観客の悲鳴とも

言えるような大きな声で応援!!そして、最後に白いテープを切るのは誰か!?

運動会_e0111876_2125921.jpg


1着は青い帽子の白組!!最後の子がゴールするまで、どよめきは止まることは

ありませんでした(^^;

それにしても、皆さんお疲れさまでした!大変有意義な日曜でありましたとさ!


・・・えっ!?・・・・結局、赤と白どっちが優勝したって・・・?

お客さん・・・ヤボなこと聞きなさんな!

みぃんな頑張ったんだから、みんなが「優勝」さ!\(^0^)/


それでは、恒例のクイズのコーナーァ~!!

下の写真をご覧下さい!これは、建築の部材の一つであります。

運動会_e0111876_21352192.jpg


それでは、この部材、いったい何の為に何処に使う部材でしょうか?

皆さん、いっぱい悩んでね!(^^)そんじゃ、また!
by wakatsukishouten | 2007-05-29 21:38


<< 昨日は・・・ 基礎編 最終 >>