人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎編 最終

住宅の知識も、皆さんかなり付いたようで、質問内容にも、専門用語が飛び交うように

なってきました。

さて、今回で基礎編は終了です。ということで、先回の続きから・・・

型枠を付けたままの状態から、型枠の取外し作業が行われます。

すると、ほ~ら綺麗な基礎の出来上がり、内部の状態をどうぞ!

基礎編 最終_e0111876_17563565.jpg


そして・・・外部面も!

基礎編 最終_e0111876_17572044.jpg


こんな感じで、この基礎が、住宅を長い間守ってくれます。

全景もどうぞ!

基礎編 最終_e0111876_17593975.jpg


というわけで、基礎編は終了です!次回からは、建前編です!

以前にお話した、委託農園ですが・・・無事、苗や種を植え終り、綺麗になっているところを

見てきました!「ななしま愛菜園」の代表の塩田さんとインストラクターの中澤さんに

「ここは、ブロッコリーだ!、こっちは枝豆!こっちは、ニンジン!」など・・・一通りの説明を

受けて参りました!ちなみに以前は、畝しか見えなかった畑にも、このように緑が・・・

基礎編 最終_e0111876_1853919.jpg


説明によると・・・、手前がブロッコリーで、奥がキャベツだそうです。畑初心者なので

今年中に野菜の知識を身に付けたいと思います。もう一枚・・・

基礎編 最終_e0111876_1871360.jpg


これが、枝豆です!これで、今年は無農薬のおいしい枝豆のおかげで、

ビールの消費量も増えそう・・・(^^;ってなわけで、たまーに、畑の様子もアップして

行きますね!

それでは、皆さん最高の週末をお迎え下さいまし!(^^)

えっ!?私ですか・・・?私は、明日、子供の運動会でありますぅ~(T0T)

皆さん頑張りましょうね!
by wakatsukishouten | 2007-05-26 18:13


<< 運動会 初体験!? >>