2007年 07月 02日 ( 1 )

お見合い・・・。

昨日は12時過ぎに仕事を終え、夕方「お見合い」に行って来ました。

場所は、阿賀野市、旧笹神村地内の周りには田んぼの広がる農村地域。

4時に約束をしていたので、地図頼りにやっとの思いで到着したのは、4時ジャスト!!(^^;

私にとって初のお見合いなので、気持ちは高ぶり、心臓はドキドキ(:。;)

そっと、タバコに火をつけ、気持ちを落ち着かせたくらいに・・・。

お相手のご自宅前に車を止め、玄関戸を開けると、待ってましたかのように、お相手の

祖母さんと、いきなり、お見合い相手の「ひかる」さんとの、初のご対面!(*0*)

2階から、ご両親まで出てきて・・・。ご家族とご対面!!!

お互いしばし、見つめあったと思ったら、いきなり吠えまくりあわてて、引き離しに!

ここまで、読んだらわかった方もいるかもしれませんが、実は・・・。

そうなんです!我が家の「くぅ」(ダックスフンドのメス)のお見合いなんです(^^;

初めは、家の中で、お互いの自己紹介を聞きながら、雑談を交わし、それぞれの犬を

近づけたりしていたのですが、なかなか、仲良くなりません。先方の「ひかる」くんは、

興味津々のようで、「くぅ」のおしりを嗅ぎ回ったり、仲良くなろうと頑張ってましたが、

肝心の「くぅ」の方が、警戒心が強いらしく、なかなかくっつこうとしません(T.T)

結局、外に出して、環境を変えてみたのですが、こんな感じで、「ひかる」くんが「くぅ」の後を

追う感じ・・・

e0111876_17424243.jpg


「ひかる」くんは、常にじゃれに行こうとするのですが、やはり、こんな感じで逃げる「くぅ」・・・

e0111876_1743239.jpg


1時間ほど、一緒に触れ合わせたのですが、仲良くなることはなく、次回にまた!ということで

最後の別れを・・・

e0111876_17473368.jpg


「ひかる」くんの悲しそうな表情を見ながら、お別れしてきました。

建築とは、まったく無縁な話ですいませんでしたm(- -)m
[PR]
by wakatsukishouten | 2007-07-02 17:52