凄い雨でしたね!

昨日は、新潟にも大雨洪水警報がうちだされ、皆さんの地域でも、大変だったことかと

思います。その中、私はというと、新発田の二王子山の麓まで、住宅改修の工事に行ってまい

りました。大雨の降りしきる中、車を走らせ、走ること40分ほどで現地に到着です。

そこは、普段は見ることの出来ない景色が広がる、すばらしい自然が豊富なところでした!

ほんの、家の前からこんな景色が望めるところに住んでいるなんて・・・!?すばらしい!

e0111876_10524098.jpg


ただ、雨のため、川の水は濁り、恐ろしいほどの勢いで流れる泥水に思わず接写しちゃいました

e0111876_10542196.jpg


普段は綺麗なおとなしい川も、この日ばかりは荒れ狂ったようになっておりました。

しかし、こんな景色が玄関から眺められるんですよ!皆さんどうですか?

e0111876_10564678.jpg


こういった自然を守っていけるように、頑張りましょうね!

ところで、こういった自然をご自宅でもお楽しみになられている方もいらっしゃいます。

今週、今のリフォーム工事をさせて頂いた、新潟市のHさんであります。

今回Hさんのお宅では、サッシの入れ替え工事をメインに、居間の改装を承りました。

今までは、2700mm幅の大きな開口部に4枚の戸を建てられていたのを、今回は、

2枚で収めることで、スッキリとさせ、自慢の庭をこんな感じで浮き立たせました。

e0111876_11301.jpg


家の中に居ながら、こんな景色を堪能出来るのは、最高の贅沢ですよね(^^)

では、サッシ越しにもう一枚どうぞ!

e0111876_1152887.jpg


実際の庭もどうぞ!

e0111876_1163721.jpg


すばらしいですよね!これを読んで下さっている、Hさんもこれは・・・私の家???と

驚かれていたりして(^^)

近年、庭を作れる環境が減り、(土地のスペースの問題や、庭に関心がない)コンクリートで

覆われた部分が増え、緑が減少しております。Hさんのような立派な庭は別としても、

皆さんも環境を考えた上で、ご自宅に緑を植え、庭を作ってみませんか?

「家」だけではなく、「庭」も出来ると、初めて「家庭」となるわけです。都会に行けば行くほど、

少なくなっている「庭」ですが、それと、同時に「家庭」も減りつつあるのが、最近多い家庭内の

事件にも関係があるのでは・・・。と最近考えることのある私の「独り言」でした(^^;

PS.若月商店では「家」つくりと「庭」つくり、「家庭」つくりにも取り組んでおります。
[PR]
by wakatsukishouten | 2007-06-30 11:22


<< お見合い・・・。 造作編 2 >>