「ほっ」と。キャンペーン

造作編 2

この前の続きです。

耐力壁を作成した後は、内部に雨が入らないように、防水シートで住宅を包みます。

e0111876_19403433.jpg


住宅の壁が白くなっているのが、わかりますか?

この防水シートは、内部の湿気は外に逃がし、外からの水は中に通さないという

優れものです!要は、赤ちゃんのおむつと一緒なんですよ!、ほら、赤ちゃんが、

おしっこしても、漏れないし、赤ちゃんのおしりはさらさらじゃないですか!

では、もう一枚!

e0111876_19431719.jpg


そして、その防水シートの上から胴縁という名称の、木を打ちつけ、外壁のを支える為の

下地用に取付けていきます!この胴縁が縦(下から上に)取り付けてある場合は、外壁が

横貼り用の下地、胴縁が横に打ち付けられている場合は、外壁が縦張りとなります。

ってな、具合に、現場は進行していきます。ちなみに、この際に、基礎と土台の間に取った

通気層から、ねずみの侵入を防ぐために、前にも紹介した防鼠材を、このように・・・

e0111876_19481182.jpg


取付けます。これで、雨がふっても安心ですね!

それでは、次回のクイズの回答です!答えは・・・約1100枚!!正解した人は

いたかな???ちょと難しかったみたいなので、次回は簡単に!(^^;

それでは、また、来週!
[PR]
by wakatsukishouten | 2007-06-23 19:50


<< 凄い雨でしたね! 造作編 1 >>