更新遅れてすいません(T。T)

 春めいてきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

明日からは、天候も崩れるということで、花見もしないうちに、桜の花も散りそうな予感が・・・

我社の裏の桜も綺麗に開花し、ほぼ満開といったとこでしょうか・・・?

e0111876_1744985.jpg


ちなみに私の自宅の花壇に植えた(子供たちが植えたんですが(^^;))

スイセンも綺麗に咲いていましたので、思わずパチリ!

e0111876_1745391.jpg


どうですか?綺麗に咲いてますでしょ!

春といえば、出会いの季節でもあり、我社にも新しいメンバーが加わりました。

今日は、まだ初々しさの残る新入社員を紹介致します。

彼の名は「斉藤 元太」と言います。名前からも元気の良さが伝わって来そうでしょう!

e0111876_17502474.jpg


三月に新発田農業高等学校を無事(?)卒業し、今年から我社で大工の見習いとして

頑張っております。彼と話していると、若い私(???)でもジェネレーションギャップを

感じます。無事、一人前の大工となり、我社を支える大黒柱へとなることを期待致します。

 また、春になると現場が混み合います。先日も着工を迎えた現場があります。

五泉市内のSさん邸でございます。現在は解体工事の途中でこんな感じで進んでおります。

e0111876_17581929.jpg


ちなみに、今週の日曜は大安ということも重なり、地鎮祭が4件、上棟が1件と

バタついてます。その上、内覧会と・・・。体が足りませんが、嬉しい限りです!

さて、前々からブログでも話してました、現場完成見学会が今週末に開催します。

土曜日の朝の新聞の折込にチラシにて案内します。(水原、横越、亀田、石山地区に入ります)

是非、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げておりますので、土日は天気も悪いようなので、

我社の内覧会へ足を運んで見てください!m(- -)m

 クイズの答えですが、先回の画像を見てください!

e0111876_18104778.jpg


ちょっと、クイズの出し方がまずかったのか、皆さんの頭を悩ませてすいません。

答えは・・・・・水道管です!ハコさん正解!おめでとう!って言っても景品は出ませんが・・・

名称は「ポリブデン管」と言います。(タイヤメーカーで有名なブリジストンさんも作られてます)

昔は鉄管を用いて、水道の水を供給していたのですが、現在は施工性を考慮し、

ポリブデン管へと変わっていきました。ということで、また次回まで!
[PR]
by wakatsukishouten | 2007-04-12 18:17


<< 見学会にご来場ありがとうござい... 天気良いですね! >>