天気悪いですね(T.T)

 いったいいつになれば、天気が良くなるのでしょうか?

一時は春の訪れさえも感じさせたのに・・・。

やはり、昔から「寒さ、暑さは、彼岸まで・・・」の言われの通りなんでしょうかね。

ところで、昨日の夕方、Sさん邸にお邪魔して参りました。

Sさんからの連絡が入ったのは日曜日。用件は、隣家より出火した火災により、

自宅の窓が割れたり、雨樋が溶けたりし、火災保険にて直すので、

見積りしてほしいとのこと。

あらかじめ、約束していた、昨日の夕方にSさん宅に到着すると、

火災の現場にいきなり目が引き付けられました。

私自身、何度か火災の現場を見てますが、いつ見ても現場を見る度、恐怖に慄きます。

e0111876_1054435.jpg


Sさんのお宅は、出火現場のお宅から、4m道路を挟んで向かい側なのですが、

当日は北西風が強く、被害を被った。

ちなみに網戸はこんな感じに溶け

e0111876_10173024.jpg



雨樋もグニャグニャに

e0111876_10181324.jpg



エアコンの配管カバーもこの通り

e0111876_10184867.jpg



あらためて、火災の恐ろしさを感じさせられました。

幸い、怪我人が出なかったのが救いでありますが、皆様も、くれぐれも火には

気をつけましょうね!


火災といえば、我社も今年より、火災保険の取扱業務を行うことになり、

先月、保険の資格を取得するために、試験を受けてまいりました。

結果は無事合格でしたが、資格を取得する以上に、知らなかった保険の知識の勉強を

出来たことに、ありがたく感じています。

業務内容を増やすことで、OBのお客様の少しでもお役に立てたらと思いますので、

何かあったら、ご連絡の程、お待ちいたしております!


さて、クイズの時間です!これは、住宅の部材の一部をアップで写したものですが

e0111876_10282419.jpg



さて、いったい何の部材でしょうか???


それでは、また!
[PR]
by wakatsukishouten | 2007-03-14 10:35


<< 明日はいよいよ・・・ 猛吹雪 >>