お客様訪問

 水曜日に新発田のKさん邸に行って参りました。

先週、近くまで行ったので寄ってみたとこ、Kさんは不在でしたので、

とりあえず、ポストに名刺を入れ、事務所に帰ってきたとこ、

すぐに、携帯の電話がなり

「専務?今日来てくれたんだね!いや~、ちょうど散歩に行ってたんだ!

ちょっと聞きたいこともあるし、また都合のいいとき寄ってよ」

「じゃあ、来週の水曜に新発田に用事があるんで、水曜に伺いますわ」

と、電話を切った翌日・・・携帯が鳴り、着信を見るとKさんからで、

都合が悪くなったのかと思い、電話に出ると、

「おいしいカツ丼、ご馳走するから、お昼ごろ着てよ!」

との、時間変更の連絡が・・・カツ丼の好きな私は「喜んで!!」と、すぐさま反応!

さて、水曜日の昼前に、Kさんのお宅に到着し、

入るなり、ポカポカの暖かさ!

(Kさんのお宅は床下蓄熱暖房を入れ、自然素材をふんだんに使い、

平成18年10月に完成したばかりの新居です。もちろん、我社が建てさせて頂きました。)

「どうぞ!どうぞ!」と居間に案内され、まずは、カツ丼を頂くことに・・・

そのカツ丼は、カツがたっぷりと乗り、その下にはキャベツがドーンと、そして、

ふっくらご飯が!おいしいカツ丼を満喫させて頂き、まずは、内部のチェック!!

Kさんのお宅は居間の天井が吹きぬけになっており、旦那さんがこだわった、

 地松の梁が デーン と・・・

e0111876_17163832.jpg


こだわりの、井桁組!「うん、いつ見てもキレイだ!」

そして、これもこだわった地松の無垢階段

e0111876_1719265.jpg



そして、娘さんがこだわったヤマハのアイランドキッチン

e0111876_17221497.jpg



携帯で一生懸命撮っていると・・・

「それ何に使うの?」

「実は・・・私、今年から自社のHPでブログをやってまして・・・

差し支えなければ、画像を使いたいんですが・・・?」

「そんなら、この建具も気に入ってるから、是非撮ってよ」

との、こころよい返答が!(^。^)

ってなわけで、トイレ前の建具をパチリ!

e0111876_17264872.jpg



ついでに、ドアを開いて、桧の腰板を使ったトイレをパチリ!

e0111876_17275864.jpg



と、写真を撮りながら、色々な話で盛り上がり、気がつけば

次の打合せの時間が・・・

てな具合にKさん邸の訪問は無事終了したのでした!


それでは、久々のクイズです!

住宅の部材ですが・・・

e0111876_1731214.jpg



これは、いったい何でしょう?

答えは、また次回の日記で!それでは!
[PR]
by wakatsukishouten | 2007-02-16 17:33


<< 明日から・・・ 伊香保温泉 2 >>